レストラン

駅前のとあるレストラン2回目以前行った時、雰囲気がよかったので行ってみたら、高島屋の12階にあることもあり、満席だった。コースを薦められたが単品にしたら1人3000円でおさまった。なぜあんな勢いでコースを薦めるのか良くわかった。本日は土曜で前とはぜんぜん違う客層だった。デパート(矢場町)もその後、地下鉄に乗ったらなんというか日本って今ほんとにお金がだばだばなくなってる感があるんだけど、自分が思っている以上にひどいんじゃないかと思う。そのうちにいろいろ制限されてどんどん略奪されるんじゃない?と思うのだが違うだろうか若い世代とその親の世代(私の世代)にお金がぜんぜん回ってないので深夜に電車にのると一昔前のNYの地下鉄のような雰囲気。これじゃ、NYも日本もかわらないし。これからこの国はどうなるんだろう。こんなところで消費税あげてほんとに大丈夫なんだろうか?2年単位でほんとに悪くなっていっている気がするFBもよく見ていると世代の違うところはみんな友達にはなってなかったり、FBで友達をオープンにするとその人の傾向みたいなものまで出てくる。それでその人がある程度判断できたりする所まで来ているから、友達をオープンにするのはみんな辞めましょうとおもいますねええ

なんかわからんけどどこ行っても私の世代の人はレストランにいない。もっと若い人ばっかり、
ぜんぜん違う話だけどhttp://www.opentable.com/promo.aspx?pid=433この中に唯一いったことのあるレストランが入っていてうれしかった。とっても雰囲気のいい店だったし行ったのはもうかれこれ10年以上前いい店はつぶれないもんだなあと思う。